ちょっと腰が痛い



雨が降ったりやんだりしたもんで、蒸し暑い一日でした。ふう。身体にこたえますね。早く涼しい秋が来て欲しいものです。

ちょっと腰が痛いです。原因は、この前、姪と遊んでいた時に、抱っこや肩車して遊んだので…。普段、重いものを持たないので、こうしてたまに腰に負担をかけると、今のように腰痛となるのです。ああ。もともとギックリ腰の持病持ちで、気を付けているんだけれどたまにこうなってしまいます。

歩いたり、ジョギングしたりだけでは、そうそう筋肉がつきません。体幹だって鍛えられそうにも無いなあ。筋肉がつく運動をとりいれていきたいです。40代の内に、元気に80代を過ごすための身体の基礎を作りたいと奮闘していまーす。今、多少の腰痛持ちだけれど、元気な身体で動き回れているのは、10代20代にしっかりと身体を作ってきたからだと思っています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。それにしても蒸し暑い夜ですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。