姪と甥の東京土産



あぢー。残暑ですね。台風が次々に来ている今年、猛暑か、台風かという日々のように感じます。来週は不安定な天気予報ですね。

姪と甥が東京旅行に行った際に、僕にお土産を買ってきてくれました。うれしいですね。その内容は、ボールペン。おおっ。で、その値段は50円。おおおっ。お土産の内容でも、その金額でもないんですよねー。気持ちなんだなあ。みんなで選んで、そして予算の範囲内で決めたというんですから、もうね、うれしいんですよ、それだけで。

さらに、仕事運が上がるように、お守りも買ってきてくれましたー。うれしいですね、ほんと。大切なのは、なんでもいいやじゃなくて、送る相手のことをちゃんと考えてくれたことと、お金の使い方をちょっとずつでも学んでいることが、おじさんとして誇らしいのでした。うむ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、逆に僕が旅行に行ったとき、どんなお土産を持って帰るべきか、想像するだけで楽しいです。ふふ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。