電車に揺られて



秋っぽくなってきたかなと思っていますが、まだまだ日中はでら暑いです。夜になると多少は涼しいですね。長袖シャツを着ていたんですが、まあ正解でしょう。

朝7時の電車に揺られて名古屋へ行ってきました。早朝から、大勢の方がいることに頭が下がります。ちょっと前までは、ぼくも同じように電車を利用していたなあ。そんなしみじみと思い出を振り返っていたら、ふと小さな子どもたちもこんなに早い電車に乗ろうとしているじゃあありませんか。見たところ小学生のようです。詳しいことはわからないけれど、遠くまで行くんだなと感心します。きちんと乗り換えもやってのけてましたから、えらい!

僕自身、小学生の時、電車に乗ることはとても緊張しましたね。だって、ホームに滑り込んでくるどの電車に乗っていいのかわかんなかったですから。しかも、普通、急行、準急とか、電車のランクだってありますし。知らないうちに覚えたというよりも、何度も利用することで、ちゃんと鍛えられたと感じます。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。だけど、不慣れな土地で電車に乗るのはたいへん緊張しますねー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。