ユニーと言うブランド



愛知県尾張地方は巨大台風の影響はまったくありませんでした。現状、その台風が東北地方に居座っているようで、早く通り過ぎることを祈っています。日本全国、どこかで自然災害に見舞われ、どこかでその復興や復旧に努めています。景気失速の正体は、案外そこにあるのかもしれませんね。

ユニーグループがファミリーマートグループに吸収合併されます。ユニーと言うブランドは、東海地方の皆様にとっては馴染みがあり、どうだろう40歳以上の方にとっては家族で良く出掛けた思い出があると思います。僕自身がそうですから。もう無くなって別形態になっていますが、ユニー一宮店(サンテラス一宮という愛称でした)は車社会を見据えた郊外型店の一号なんですねー。今回の合併で、そんなことはますます遠い過去となりそうだな…。サークルKが無くあるのも寂しいと言えば寂しいです。

今後、消費者は再びユニーに戻ってくるのか。僕はたまに利用している程度で、これからも当分はそうなりそうです。一度、寿司を手配した際、注文ミスがあったので、それからいい印象は無いというのもありますけどね。それはそれとして、扱う商品にそう差は無いと思うので、やっぱり近所にあれば利用するってことじゃないでしょうか。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。近所のサークルKはファミリーマートになるんだなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!