一人旅に出たい



大型で強い台風の影響か、尾張地方は通り雨が多かったですね。狭い範囲でこっちは降っているけれど、こっちは降っていないという状態がありました。おかげでずぶ濡れでしたけど…。

8月最後の日曜日。来月、再来月を見据えながら、色々と予定を組んでみました。やっぱり、スケジュールありきだと思うのです。仕事にしてもプライベートにしてもね。例えば、旅行に行きたいと思ったら、じゃあいつ行こうかとなりますもんね。いつ行くかが決まれば、あとはその日までのスケジュールだって決まってきます。足りない持ち物を買いに行くだろうし、旅のしおりをつくるだろうし。そして、その日までに片付けないといけない仕事だって出てくるでしょうね。これが旅先をどこにしようかから考えてしまうと中々すすまないようにおもいます。

今年こそはもう一度、一人旅に出たいと思っています。過ごし易い秋が良いかな。あいちトリエンナーレに行ってきたので、じゃあその他の地域の芸術祭にも足をのばしたい所です。では、いつ行くか。今でしょ、という訳にはいかないので、もう少しじっくりと予定を立てたいと思っています。うむ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そうはいっても、秋の予定はどんどん埋まっていると言ううれしい現実です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!