誰かが声をあげないと



巨大な台風が近づいていて、その進路に驚きます。ちょうど「く」の字を描くようにすすんでいくので、なんともタチが悪そうです。愛知県尾張地方も来週明けに影響が出てきそうです。

近所に事故が起こる場所があります。クルマだと死角が多くなってしまう交差点のため、ひやりとする場面もたまにみかけます。事故に至っては2回起きています。同じような事故で、けが人などが出ていないかまではわかりませんが、2回起きているということがポイントだと思っています。

そして、何も対策がとられていないこともポイントです。こういった対策は誰が対応すべきかわかりにくいものですが、誰かが声をあげないといけないってことはわかります。だもんで、自分がまずは役所へ駆け込んでみるべきかなと感じています。壊れた物を修理して終わりじゃあ、これからの時代だってダメでしょう。事故現場という看板を掲げるとか、道幅を狭くするとか、信号機を付けるとか。方法はいくらでもあげられます。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。何でもそうだなあ、何かあっては遅いのです。うるさい住人だと思われても特に気にしません。税金だってちゃんと払ってますからね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!