年末年始は完全オフ



とにかく冷え込んで寒い一日でした。冬ですね。今朝目覚めたら、雪が舞っているもんで流石に驚きましたね。寒さで何度も起きてしまっていたので納得ですけど。

いよいよ本格的に年末年始に休みに入ったようですね。商業施設に行って、コーヒーでも飲もうとしたらまあまあの行列でしたもん。ふと考えると、店側としては年末年始に仕事。頭が下がります。年末年始はゆっくりしたいのに、でら忙しいとなると二重に大変なような気もします。うん。

今でこそ、フリーランスで自由の身だから、この時期は完全オフです。でも、サラリーマン時代はそうじゃなかったよなあ。仕事していた方がいいじゃん、という気持ちも少しはありました。家族やプライベートを投げ打ってまで仕事に励むのは嫌ですが、もっと仕事したいなあ。来年は仕事が増えるのだろうか。まあ、いつもこういう不安はありますね。とりあえず、年末年始はオフにします。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。いよいよ今年もあとわずか。どうする、どうする。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。