お気持ちを表明



あつい、あつい、あつい、あつい。やっぱりあつい、あつい。そんな感じの一日でした。最高気温は38度だそうで、体感気温は40度でした。ふう。

天皇陛下がお気持ちを表明されました。誠にその通りだと合点がいきます。僕自身は充分に理解できました。後は、法律を新しく作るのか、既存のものを改定するのかですね。そもそもそれを誰が決めていくのかよくわかっていませんが、慎重な議論はもちろんですが、お気持ちに寄り添うのも大切ですよね。憲法とか、国のあり方とか、そういうのを考える年になっています。

お気持ちの映像を見ていると、やっぱり自分の両親に考えが巡ります。天皇陛下と同じで大病を煩い、手術を経てリハビリに励みながら毎日を元気に過ごしています。元気と言っても、今までやっていたことを減らしてもいます。やはり、体力は落ちているのが目に見えて分かるからです。だもんで、できることだけをやてもらっています。それが僕の努めだと思っています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。あー、ある作戦を考えていたんですが、タイミング悪く失敗に終わりました。次回もチャレンジです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!