トイレ掃除しました



今日も暑いなあと思っていたら、明日の天気予報で最高気温がさらに4度も高いと言います。夏はこんなに暑かったかなあ。熱中症で搬送される方のニュースも、珍しくなくなっているので不安ですね。

予定していた仕事がすすまなかったので、トイレ掃除しました。いや、何かの罰とかじゃなくて、自分で掃除しようとね思ったわけです。いつもは家族がやってくれていますから、たまにはやらないと。もしかしたら、これからは僕の担当にしたいとも。トイレには神様がいますから。

ひとり暮らしをしていた時にわかったのが、生活すれば部屋などは汚れるし、何もしなくても汚れるってことです。じゃあ、汚れたら誰が掃除するのかってことなんですね。ひとり暮らしの時はもちろん自分がやりましたが、家族がいると頼ってしまう面があります。だもんで、気付いた人がやるのが一番良いと思っています。ああ、汚れているな、ホコリがたまっているなと気付いたら、掃除しましょう。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。掃除した後は、やっぱり気分がいいです。よし、明日も頑張ろうと大袈裟だけれど思うのでした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!