朝6時45分の電車



でら猛暑が続きます。四季の中で夏が一番好きですが、こう暑い夏となるとちょっと再考したくもなります。でも、暑いねえ、という季節のあいさつが結構好きだもんで、やっぱり夏が一番です。

この前、朝6時45分の電車に乗りました。名古屋の勉強会に参加するため、朝の通勤通学ラッシュを避けて早めの乗車を選択したんです。でも、ほぼ満車状態。みなさん、早いんですね。脱サラして、大きな社会の枠から外れている身だもんで、ラッシュ時間を誤りました。今度はもう少し早めにしたい気持ちはありますが、さて実現できるかどうか。勉強会の時間には十分に間に合っていますからね。

それにしても電車内は寒かった。勉強会の室内も寒かった。長袖の上着を持ち歩いて正解でした。ノースリーブの女性は体が冷えないんですかねえ。僕なんか、体の芯からぞくぞくしちゃいました。やっぱり、ご自宅に帰ってもクーラーが効いた空間で過ごしているのかなあ。それが無いなら、無いなりの生活スタイルになると思います。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日のランチはふらりと中華料理店にはいりました。まずかったなあ。チャーシューはほぼ油だし、麺はのびているし。明日はおいしいランチがいただけますように。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!