虫歯の治療



外は風が強く吹いていて、雪っぽいものが降っていますね。明日はここら辺の平野部でも雪が降るかもしれません。まあ、季節は冬ですから、いつ寒波が来てもおかしくないのだろうと思っています。

情けない話で虫歯がありました。がーん。歯を磨き、フロスで歯間を磨いていますがダメでしたね。歯と歯がひっついている小さな部分から虫歯ができ始めたようで、表面を削ってみたらやっぱり小さな空洞ができていました。その写真を見せてもらった時は、なんとも情けないやら、悲しやら。はあ。

でも、早期発見だったもんで、被害は小さく完治できます。よしとしたいです。他の歯は大丈夫かしらと思いたくもなりますが、多分大丈夫です。ふふ。健康のバロメーターは歯にあると僕は確信しています。健康な歯を保つことは、心身の健康にもつながるのです。だって、歯磨きって、一番身近な健康管理ですからねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今年もあと5日かあ。5ヒモあれば色々できそうです。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。