事件や事故を心配する



そういえば雨が降る予報だったけれど、降らなかったなあ。でも、そのおかげで、イベント準備もつつがなくすすめられてよかったです。イベント当日こそ、雨が降らないでほしいですね。

地元にとっては大きなイベントが今週末に開催されます。裏方として、あちらこちらへ行っては作業したり、打ち合わせしたりしています。楽しいからやれることですね。地元にも貢献しているし。気になったのは、今日の打ち合わせ時に、事件や事故を心配する話がでたことなんです。もし、もし、テロが起こったら、暴走トラックが突っ込んで来たら、歩きスマホが溢れかえったら…。悩みは次々に出てきます。

たかが一地方のイベントに限って、と思いたくもなりますが、事件や事故はそんなところに起きるものです。そうはいっても対策をとるにも限界がありそうだし、まさか中止にするわけにもいかないし。自分の目が行き届くところだけでも注意していきたいですね。そういう人がひとりでも多くなれば、ぐっと安全安心なイベントになると思っています。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。またまたやるべきことが増えました。スケジュールをしっかり立てて対応していきたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!