ラーメンが食べたい



スマホでメールチェックしていたら、知人から「ポケモンですか」と聞かれました。いえいえ違いますよー。なんか、スマホを見ている人が全員、ポケモンをやっているように見えますね。それにしてもマスコミはポケモンを追いかけ過ぎのような…。都知事選はどこへ…。

自転車でちょっと遠出していて、ランチにラーメンが食べたいと思いました。で、せっかくなのでまだ行ったことの無いラーメン屋を探そうと決めたんです。路地にも入りながら、ぐるぐると探しまわったんですが、中々見つかりません。行ったことのある所ばかりだったんです。といってもそんなに件数は無いですよ。大通り沿いにあるかと思ったけれど、無いんですね。まあ、そう都合良くラーメン屋があるわけじゃないなあと合点がいきました。

僕の地元は、都会に憧れる田舎だもんで、名古屋のようにポンポンとラーメン屋があるわけじゃありません。観光客がくるところではないので、ラーメン屋が生き残るためには地元民が常連客にならないとなあ。地方再生のポイントですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。もちろん、行きつけの、大好きなラーメン屋はいくつかありますよー。おか田、とかね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。