ポケモンGOが配信



梅雨が明けていっそう雨が降らなくなり、水不足の地域が出始めています。愛知県でも雨が降らず、一雨欲しいなと両親は言っていました。木曽川からの水資源に恵まれているので、水不足という感覚はあまりありませんが、農作業においては天の水が必要なのです。

ポケモンGOが配信されましたね。ぼくはまだ経験してませんが、早速プレイしているであろう子たちをみかけました。しきりにスマホをみながら、歩いたり止まったりしてますもんね。まあ、回りから見ると、確かに危ない。転んだり、誰かにぶつかるのも充分にありえます。社会現象になりそうですが、一体どうなるのかな。

日本より先行して、アメリカで人気となっていることに注目です。ゲームのお株は日本にあるのかなと思っていましたが、違うんですね。ポケモンGOは日米の共同開発のゲームだそうです。スマホの新しい活躍分野をひとつのゲームが作り出しているんだからすげえ。今後は色々出てきそうですね。いやいや、もしかしたら既に出ているのかな。スマホの世界は知らないうちに変わっているから付いていくのが大変です。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。夜のニュースで取り上げられる程に注目のポケモンGO。都知事選を食ったといえそうです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!