「お気を付けて!」



ケッタで移動することが多いです。こんな炎天下でもケッタ移動を選びます。だいたい半日出掛けるだけで、帰り際はすでに汗だくですよー。臭いとかじゃなくて、頑張っている証なのです。

隣町のラーメン屋へ行ったとき。つけめんが美味しいことに幸せな気持になりましたが、食事後、勘定を済ませて帰ろうとすると、そのラーメン屋のスタッフさんが「お気を付けて!」と見送ってくださるのです。これには感銘を受けましたねー。

だって、「ありがとうございました」で完結してるじゃないですか。もう一言加えるサービスはでら素晴らしいと思いました。客としては、「ごちそうさま」に「また来るよー」と一言付け加えたくなります。この一言が出ない現実が何だか息苦しいのかもしれないなあ。例えば朝、「おはよう」に「今日も暑そうだね」と加えることが素敵ですねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。広告屋としての意見ではないけれど、広告予算を使うくらいなら、「お気を付けて!」とスタッフ総出で言うのが立派な販売促進だなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!