ザリガニ釣り



東海地方も梅雨が明けましたね。いよいよ本格的な夏到来です。ワクワクを忘れないようにしたいなあ。

ザリガニ釣りができる自然公園へでかけました。中々の穴場で、知る人ぞ知る場所なんです。今日だすと家族連れが15組くらい来ていましたね。入場料は無料で、自分たちで竿などを用意すれば自由にザリガニ釣りが楽しめますからいいんです。木や植物が育っていて、セミとりだって楽しめますよー。僕自身、童心に戻ってしまったほどです。

ザリガニ釣りは単純明快。ザリガニさんの近くにイカのアタリめを結んで糸を垂らせばOK。ほんのちょっと待つだけで、ザリガニさんはつんつんとつついてきますから可愛い。えさとして食べるというよりも、変なヤツが来たから攻撃している感じです。ザリガニさんがイカをつかんでいることを確認して竿をあげれば成功です。一緒に行った姪と甥も大喜びの一日でした。また行きたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。もっとそういう自然公園が増えるといいなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。