やたらに不安を抱える



三連休の真ん中。いつも通りののんびりした日曜日となりました。頭も体も心も休まないと、やっぱり疲れちゃいますからね。うん。

時代なのか、世相なんか、どうもやたらに不安を抱えています。誰にもあることだと思いますが、仕事のこと、自分の将来のこと、親のことなど、今自分が不安だなと思っていることを書き出してみたら多いんだなあ。多い少ないじゃないはずだけれど、不安に押しつぶされそうにもなります。特に今日見たいに、何の予定も入っていない、自由な日が訪れると一層に不安になります。

でも、不安か逃げているだけではダメで、ひとつひとつ、少しずつでも解消していかなければ。まあ、それが人生なのだろうと思っています。ほら、不安が消えるとうれしいですよね。最近どう、という会話となり、抱えている不安を話し合えることだって必要です。こんな時にプライドなんかいらないですよねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そういえば、あるとき知人から、不安なんてなさそうだね、と言われたなあ。いやいやありますよー、と言い返しましたが、もしかしたら不安を隠そうとしていた時期かもしれません。もっとオープンで良いですよね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!