イブから年末にかけて



でら北風が冷たかったですね。それでも元気よく、屋外で太鼓のバチづくりをみんなでやりました。とにかく寒かったけれど、楽しめましたね。うん。

イブでしたね。家族が揃い、ケーキやフライドチキンをいただけたことに感謝です。さてさて、来年をどうするか、というテーマがあります。仕事でもプライベートでもやりたいことを紙に書き留めているこの頃。仕事がなかなか難題で、どうすっぺかという状態です。

先日、ついに軽トラックを購入したので、それをうまく活用して仕事の幅を広げていく計画もありますね。何かを運搬する作業がまず思い浮かびます。それに軽トラを貸し出すとか。知人関係からの依頼がありそうだけど、まあお金を取るわけにはいかんよね。投資はどうなんだろう。今から始めれば、高齢者になった時には大きな資産になっているかな。それよりも交友関係をもっと広げていかないとね。ああ、年末はどうしても平常心が乱れるから、考えをまとめるのが大変です。年末に向けて天気が荒れそうなので、計画していることを早めに済ませていきたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!