体調管理に気を配る



じめじめした日が続きます。梅雨だからこんなものだろうと思いますが、毎年体に堪える時期であります。早く梅雨が明けて欲しいけれど、次は猛暑が待っているからなあ。

誰でもそうですが、体調管理に気を配っているはずです。フリーランスの身としては特に気をつけています。だって、ダウンしたらすべてがとまりますからね。代わりがいないってことですから。それでも、人間ですから体調を崩してしまいます。大切になってくるのが、そこからいかに早く回復するかってことです。それに仕事に悪い影響が出ないようにすることです。

回復の方法はいろいろありそうですが、僕は寝るにつきます。薬に頼らず、自然治癒です。氷枕をしいて、とにかく寝ます。もちろん、寝過ぎは逆にダメなので、時間を区切って寝ます。大切な打ち合わせがあるときまでに治すと決めて、今回の風邪をなんとか完治できそうです。よかった。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。季節の変わり目は弱いなあと毎年痛感しています。対策としては、薄着しないってことかな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。