リサイクルショップが好き



蝉が鳴いていました。夏ですね。まだ梅雨がこの辺りは明けていないけれど、夏にしてしまおう。日焼け止めをガンガン塗って、街へ、海へ繰り出したいですね。

リサイクルショップが好きでよく顔を出します。ちょくちょく顔を出すと、たまに買ってしまう物がありますから。所狭しと並んでいる商品をみながら、狭い通路をうろうろするだけでも楽しめます。ちょっと空気が濁っていそうなのは気のせいだと思うけれど…。物としての価値が無くなってしまい、捨てられようという手前で、リサイクルショップに陳列されているわけだから、エコですよね。今日行った所でも、買い取りカウンターがフル回転していたなあ。

でら有名なブランド品もあります。値段もまあまあします。本当に欲しいブランドの商品を、新品で買うか、中古で買うか。むむ。どうなんだろう。商品によりけりだなあ。服は古着好きだもんで、好んで中古を買いますね。家具はオールドが好きで、中古も買います。家電や時計の中古はすぐに故障しそうで抵抗がありますね。たぶん、本当にでら欲しい商品だったら、新品でも中古でもどっちでも買う気がします。要は商品の力があるかないかでしょう。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。こういう物がほしいなと探していると、案外新品で出ていないことが多いです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。