仕事が一段落して



蒸し暑かった土曜。イギリスのEU離脱のニュースを今朝の新聞で読み比べました。どの新聞でも、離脱はマイナスと報じています。イギリス本土では、一体どんな空気が流れているのだろうか。そこをどんどん取材して欲しいと願います。

仕事が一段落して、プライベートな用事も区切りがついて、ゆっくり休める土曜日となりました。でも、これがどうにも嫌でした。何もやることが無い自分と錯覚してしまったのか、妙に焦ってしまいました。どうしようどうしよう、と強引に用事を考えてしまいました。

オフの過ごし方が著しく下手になったと感じます。趣味はあるけれど、じゃあそれをやっていていいのかと自問自答してしまいます。婚活しなければいけないけれど、じゃあその努力が足りているのかと自分を責めてしまいます。仕事ばかりだと疲れてしまうので休みますが、じゃあ休んでいていいのかと不透明な見通しに危機を抱いています。考え過ぎかなー。そういうことを一切考えないのが、オフの過ごし方でしょうね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日こそは、オフの日に。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。