いちのみや温泉施設へ



蒸し暑い一日でした。今朝は、どうにも集中できず悶々としてしまったので、そうだ銭湯へ行こう、と思い立ち、近所のいちのみや温泉施設へ。

10年ぶりくらいに行ったんですが、こぎれいになったような印象です。びっくりしたのは、入浴料を払うだけでモーニングがいただけるんですねー。得だがね。特にお腹が減っているわけじゃなかったけれど、ついつい食べてしまいました。それから、湯船につかって全身リフレッシュに。

で、大衆銭湯に良くあるブクブクと泡がふきでてくるゾーンがあったので、そこに入ってボーっとしていました。腰回りへのマッサージ効果もあって、でら気持よかったです。けれど、風呂から上がってきづいたんですが、腰回りが疲れてしまい、腰が重くなってしまったんですねー。あらら。たぶん、ボクシングでいうところのジャブをずーと浴びていた状態だったので、疲れてしまったんでしょう。うん。のんびりしすぎてもいけないのでした。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。朝風呂に浸かってから仕事するってのいいかもしれません。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。