料理教室が面白い



もう直ぐクリスマスだなあ。普段通りの生活を迎えることができれば、僕はそれでいいんだよね。プレゼントとかケーキがなくてもね。ふと考えてみると、クリスマスになぜケーキを食べるんだろうね。

料理教室が面白いです。先日、人生で2回目の料理教室を受けてきました。諸先輩と一緒に料理を作る楽しさもあり、やること見ることが全て新鮮で刺激的です。料理の何が難しいって、その段取りですね。どこから手をつけたらいいのかあたふたしてしまいます。先生は効率的に、と言いますが、それがよーわからん。慣れだよね。たった2回の受講ですが、それでも幾分の自信がつきましたね。楽しみが多いです。

食器や調理器具の片付けは面倒ですが、誰かがやらねばいけない大切なことです。これも料理教室で学べています。結構手が水に触れる時間が多いので、そりゃ手だって荒れちゃいますね。女性が男性の現場に出てきている時代、男性が女性の現場に出てきてもいんじゃないのかな。友達を誘ってみようかしら。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。スーパーで食材を買ってきましたよー。家でも自炊に挑戦です。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!