初対面の人に対して



日曜日。その過ごし方で明日からの週がずいぶんと違ってくるように思っています。結局、積み重ねなんだろうなあ。

初対面の人に対して印象をよくもってもらうためにどうしたらいいのか。いつも考えてしまいます。根が真面目だもんで、深く考えてしまいます。やっぱり、一生懸命な人ってカッコいいし、かわいいと思うんですよね。例えそれが、不細工だったり、しどろもどろだったりしてもいいんです。だから、良く見せようとせずに僕は接しようとしています。

逆に印象を悪く持ってしまう場合って、たいがいお互いが興味をもっていないのだと感じています。ああ、この人は僕に興味がないんだろうな、と思った時はすでに自分自身がその人に興味をもっていないです。要は無関心です。だらだらとスマホの画面をみるけれど、面と向かうとそっぽを向いちゃう時代だなあ。普段行かない所へ行く、そんなことをやっていきたいと思った日曜日でした。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日からもがんばっていきましょう。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。