知人の喫茶店へ



近所で大セールが催されると折込チラシでみたので、早速行ってみました。けれど、まだ開催されていない…。なぜ。入り口にその折込チラシが貼ってあったのでよく見てみると、開始が午後1時からでした。ああ。見落とした僕が悪いんですけどねー。

なんだか暑い土曜日でした。もうちょっと梅雨らしく雨が降ってもよさそうだけれど。知人の喫茶店に行って話し込んできました。半年ぶりくらいに会ったんですが、商売をどうすすめていくのか迷われているようでした。続けるのか、畳むのかってことです。他人の僕からするとあーだこーだと色々言えるけれど、本人からするとそんなことわかっとると感じます。

たぶん、どうるか決めているんだろうな。どちらにしても本人が決めたことが一番正しいはず。僕としては、その決断に対して「それがいい」と言うだけだなあ。その店の常連さんは、体調の関係、仕事都合、縁が遠退いたなどで、来なくなってるようです。僕自身だって行かなくなるかもしれません。そうなったとき、一体僕は何をやっているんだろう。できれば、いい方向にあってほしいですね。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日もワクワクする一日でありますように。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!