考え過ぎかな



雨ですね。梅雨ですね。ジトジトしてますね。ちょっとした時間に、これからのことを考え込んでしまいました。ああ、歳食ったなあ。

北海道で地震が起きました。ニュースでは大きな被害を見聞してませんが、大丈夫なのでしょうか。九州で大きな余震があるかもしれないという時に、北海道で新たな地震ですから、恐怖や不安が一層募ります。

このあたりの愛知県は、大きな地震が来るぞ来るぞと言われていて、いまだに起こっていません。もちろん、起こらないのが一番ですし、小さいものがこつこつ来ることで何とかしてほしいとも思いたくもなります。国内旅行がしたくても地震が怖いし、海外旅行がしたくてもテロが怖いし。考え過ぎかな。

今日も僕のブログにお越しくださり誠にありがとうございます。そういえば、梅雨明けはいつなんだろう。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。