楽しかったソフトボール大会



梅雨に入ってからは晴れ間が続きます。今日はソフトボール大会だったので、その晴れ間に感謝です。でも、でら暑かった。学生時代はサッカー部のため、空の下で部活動に励んでいましたが、これほどまでに暑かったかなあと振り返ります。まあ、ただ体力が落ちて暑さに弱くなっただけかもしれません。

で、ソフトボール大会。楽しかったですねー。運動不足であろう大人たちが集まってのスポーツは、どこか長閑でいいし、こういう雰囲気だからかたまにファインプレーが飛び出します。ベンチからは拍手喝采なんです。勝負の世界とはだいぶ違うので、誰もが怪我のないように、日頃の疲れを癒しながらプレーするのでした。もちろん、僕もね。

決勝戦まで駒を進められなかったため、今日は2試合に参加できました。多くのメンバーが集まったので、僕は2試合目だけに7番ライトで出場。初参加のため、肩ならし的な打順とポジションです。いちおう打つ方の結果は、3打数2安打2打点。おお、すごい。予想よりも上出来です。守備の方でも奇跡のファインプレーが飛び出しました。何年ぶりかで、膝小僧に擦り傷が出来ました。痛かったけれど、誇らしくもありましたよー。次回も参加したいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ただいま、腰の筋が痛いし、股関節が痛いし、足があがらないし…。老いというよりも、日頃の運動不足だなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。