ボランティア仲間と飲み会



冷え込んだ一日でした。少し前は暑くて、もう夏だな、と思ったけれど、いやいやまだまだ春だなあ。春は移ろいの季節ですから。

ボランティア仲間と飲み会の機会に恵まれました。どうしてボランティアをやろうとしたのか、そのきっかけまでは知りえませんが、たぶん想う物があるのだろうと想像しています。僕の場合、時間があったもんで、社会貢献として始めたなあ。そしたら妙に面白くて、そこから随分と長いこと続いています。

これからもボランティアに携わって行こうと考えていますが、もっと自分が主体的にやりたいですね。自分で活動を立ち上げる形です。今だと、既存の団体の手伝いをしている状態だもんで、もっと何か出来ないかと探しているわけです。うん。どんな社会貢献が出来るんだと突き詰めて行くと、色々出来そうで、なーんもできない。そんなジレンマが出てきます。そのことに気付くだけでも、自分としては良しとしたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。夜の1時を過ぎています。今日出来ることは他にあるかなと考えながら、明日を迎えたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。