農業はおもしろい



でら暑い、と思いながら、近所の喫茶店で小休憩。注文はもちろん、アイスコーヒー!でも、隣に座ったご年配の方は、ホットコーヒー!ま、飲みたいものを飲みたいですねー。

農業はおもしろいと改めて思います。有り難いことに農業仲間がいます。農協主催の勉強会で知り合った皆様で、かれこれ3年くらいのお付き合いになるかな。定年退職された皆様ですよ。ちょっと若いからか、特別にかわいがってくれるから、ちょくちょくホームとなる畑に顔を出します。

今では、何種類作っているのか数えるのがめんどくさい程、野菜を育てています。その話を聞くだけでも楽しいですねー。我が家でも野菜を作っていますが、農業仲間が作るものと、やぱり味が違うんだなあ。育ち方も違います。自然相手だし、畑の守りの方法も違うから、育つ野菜だって違うんだなあ。そこが面白い。大げさに言ってしまえば、同じ野菜は作れませんからねー。クリエイティブです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ふと思いついたのが、車庫の屋根が平なもんで、そこで野菜が作れないかな。全く手作りの屋上畑です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。