店に置いてある漫画



この前、知人に会った時に「忘年会をやった」と言っていました。ああ、誘ってくれないんだと思いましたね。自分の気が小さいのか、羨ましいだけなのか、よくわかりません。忘年会を楽しんでますか。平成最後の忘年会らしいです。

うどん屋や蕎麦屋に行くと、たまに本棚があって漫画の単行本が置いてある場合があります。これは嬉しんですよね。新聞紙や週刊誌じゃなくて、漫画。いいですね。こち亀、ゴルゴ13、島耕作なんかが多いのかな。先日行ったうどん屋にはスラムダンクがありましたね。ついつい漫画に夢中になってしまいました。うどんがのびちゃうね。

まあ、だいたいひとりで外食する機会が多いから、何か読み物を持っていきます。料理が出てくるまでの間や食べ終わった後に、何かを読んでいるわけですね。このご時世、珍しいやつだと言うことはわかっています。周りはスマホをチェックですもんね。店に置いてある漫画との偶然の出会いを、大切にしたいなと思う僕でした。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ああ、今年も終わりかあ。来年に向けての課題がいくつか出てきたし。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。