伊勢志摩サミットが開催



今朝5時頃、トイレに行くため目が覚めたんですが、すでに外は明るかったです。陽が長くなったのはもちろん、地球が回っていると感じましたね。ちょっと大袈裟ですけど。

伊勢志摩サミットが開催。一体何が議論されるのか、よくわからないといえばわかりません。経済の財政出動が大きなテーマのようですが、サミット閉幕後にならないとどうにもわからないようです。といっても、詳細がニュースで流れるとも思えず、項目が出てくるだけでしょうね。独断で何かを決めてしまうってことは無いと思うけれど…。

今回のサミット開催で600億円くらいがかかるそうです。その経済効果が1000億円と言われていますが、どうなんだろう。伊勢志摩に限ってのことなのか、日本全体のことなのか。僕自身、今の所、サミットによる経済効果はなーんもありません。まあ、あるわけないよなあ。どちらかというと、伊勢志摩に行って、消費する側だもんで。利があるのは、開催地だなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。もしもアメリカ大統領がわが町に来たら。そりゃあ、でらすごいことで、一生の記念だもんね。その可能性がまったく思いつきませんが。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。