本は捨てません。



蚊取り線香が大活躍です。今年の蚊は、やたらに元気で耳元を果敢に責めてくるもんで、もうたいへんです。電気のものもあるけれど、やっぱりアナログな物が効くと思っています。

地元には巨大なゴミ処理施設があるので、粗大ゴミなどを自分で持ち込んで廃棄しています。ゆっくりとだけれど、家全体の片付けをしていて、ゴミの分別と日々格闘しています。とにかく使わない物を捨てようというキャンペーン中で、少しずつですが身軽になっているのを実感します。

もちろん、リサイクルで使えそうな物、換金できそうな物は、それように対応しています。本や雑誌はぜったいに捨てません。それが好きってこともあるけれど、手元にあるだけで、何かしらの励みになりますからね。片付けついでに、一体何冊あるのか数えてみようと思っています。たぶん、千冊はいくだろうと思っています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は雨マーク。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。