母校の小学校で運動会



外出したら、ハーフパンツに半袖姿の野郎を見かけました。すっかり夏ですね。春があったはずだけれど、夏。梅雨があるはずだけれど、夏。もうちょっと春を楽しみたかったですね。

母校の小学校で運動会が催されていました。秋の風物詩から、春となり、少しは慣れてきたように思います。校歌が流れてきた時には、思わず口ずさんでいましたね。さびの部分しか分からなかったけれど、けっこう覚えているもんです。何だかそれだけでうれしかった。

まあ、僕はその小学校の近くの畑で草刈り作業に孤軍奮闘していました。小学生に負けじとがんばったってことです。うん。お昼過ぎに帰宅の途に就くと、ちょっと驚く光景が。運動会はお弁当タイムのまっただ中なんですが、みなさん体育館の中で食べているのです。へえー。運動会も進化しているんだなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。残暑が暑過ぎるから、春先に移したはずだけれど、それでも今日は暑かったなあ。そんなことを思っている人はたくさんいたでしょうね。ふふ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。