アドビのソフト



晴天が続いているので、気持も晴れ渡りますね。庭の樹々も新緑を纏い、いよいよ夏本番に向けての勢いです。

アドビのソフトは知る人ぞ知る、クリエイター向けの内容が多いです。僕の場合、Illustrator、Photoshopなどが広く一般的。PDFを便利に使えるのもアドビだからこそなんです。ネット環境が整ったことも後押しとなり、そのイラレやフォトショを誰もが使っている現在です。でも、使いこなしている人は案外少ないと思っています。僕もそのひとりです。

少しずつは勉強していますが、それでもすべての機能を知っているわけじゃありません。もっと深く学ぼうと思いつつ、やっぱり必要かなと決心が揺らぎます。まあ、自分がどこを目指しているかでしょうね。それによって、イラレやフォトショが必要かどうかわかってきそうです。使いこなすと本当おもしろそうだもんで、スピードをあげて学んでいきたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今日、ウィンドウズが強制的にアップデートされました。ちょっとビックリしたけれど、どんどん変わっていくんだなとしみじみ感じました。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。