2021年のクリスマス特別企画!!!

“プレゼントの獲得までの流れ”
  1. 紙袋に入った「1」から「7」のプレゼントを見て、どれが欲しいか考える
  2. ヒント写真を参考に、それぞれの紙袋の中身をチェック!
  3. 紙袋の色や模様を見ると、何番の紙袋か、わかるよね
  4. 「6」のプレゼントは、2個セットです!
  5. 24日金曜のお昼に、選ぶ順番を決める「抽選会」を開催します
  6. 抽選くじを、ばあ様、麻紀ちゃんに引いてもらいます
  7. 「抽選会」の様子を動画で撮り、その動画をそれぞれの母ちゃん宛にラインで送ります
  8. 24日金曜の夜に、順番に、欲しい番号を聞いていきます
  9. 受け渡しは、後日にこちらへ来た時となります。

ヒント写真

プレゼント選びに役立つかもしれない会話

かつみ
じゃーん。クリスマスを楽しんでもらおうと、プレゼントを用意しました!
まき
ぱちぱちぱち。すごーい。けっこう豪華だけど、中身は何が入っているの?
お菓子が多いです。
あと、文房具が入っているプレゼントもあります。
へえー、そうなんだ。サンタの顔の紙袋、かわいい。
色々な種類のお菓子を揃えたから、みんなで交換し合うのもいいかもね。
小さい紙袋にも、ちゃんとお菓子が入っています。
なるほど。
抽選会のくじ引きを、お母さんと私がやるから、責任重大!
そんなに力まずに、リラックスして!
それじゃあ、みんな、24日金曜まで、楽しみにお待ちください!

プレゼント選びに役立つかもしれない会話(抽選後)

まき
抽選が終わったね。
かつみ
きちんと公平にやりましたよ。母ちゃんは、子供たちが欲しいと思っていた番号を代わりに選んでもいいよね。
みんな、どれを選ぶか迷っているかな。
「4」と「5」は、他に比べて重いから、プレゼント内容が充実していそう。
「1」の紙袋は、金ピカでとても豪華。
「6」は紙袋が2個セットだから、お得感がたっぷり。
サンタの紙袋の「7」は、少し小さいね。
ちなみに、僕たちの分はないよー。
えー!
では、プレゼント選びを楽しもー。選んだプレゼント番号を連絡ください。