スマホ禁止はどう



雨ですね。ほんと、梅雨のように雨がよく降る9月です。午前中は晴れていたんですが、午後から生憎の天気。折りたたみ傘が重宝しましたよー。

さて、前から気になっていたおでんを売りにした居酒屋へ寄ってみました。よかったですね。味よし、雰囲気よし、店主もよし、と自分の評価ではまた行きたいという結論です。気を使っていただき、話しかけてくれるあたりも最高です。うん。

常連客の質は今一でしたね。何人か常連客がいらっしゃいましたが、店主との会話がほぼなく、みなさんがそれぞれスマホとにらめっこしている現実です。いい客がきていないと断言できますね。客で店が育たないだろうと想像します。いい客に来てもらう、それは店が繁盛する条件だと僕は思います。常連客と店主が気さくに会話できない店に、初めての客がまた来ようと思いますかってことですよー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。スマホ禁止、という張り紙を出してもいいんじゃない。今日もいい日でした。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。