クラウドソーシング



今日も雨。企画が煮詰まったので、雨の中ですが近所を散歩して来ました。ズボンの裾がべちょ濡れになりましたが、いい気分転換になりましたよ。

いやはや、広告の仕事も価格破壊です。クラウドソーシングの仕事受発注サイトを見てみると、チラシ片面の制作を何と5,000円でやりますというクリエイターがいます。げげ。僕の場合、それだと30,000円ですね。下手くそな人が安く受けるのだろう思いましたが、その実績をのぞくと、あら上手い。あのクオリティでそんな安い金額で仕事をやろうとしている現実ですね。ああ。

クラウドソーシングのサイトに登録して、仕事探しをしていますが、なかなかうまくいきません。やはり、顔の見えないお客様の仕事を的確に進められないのが今の自分の力だなあ。例えば、新規ホームページを開設したいとして、依頼の詳細が明記してありますが、仕上がりのイメージがわかないんだなあ。まあ、ただの言い訳に聞こえちゃいますね。社会がクラウドソーシングを求めているので、それに乗るか乗らないかってこと。自分はうまく乗っかれていないだけです。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。一人で黙々とデスクワークしていると、考え方が暗くなってしまいます。いかんいかん。明日も頑張ります。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。