広告業界に携わって、はや15年くらいです。これが長いのか、短いのかよくわかりませんが、もうしばらくの間は広告業界で働いていると思っています。
ソフト利用の拡大、ネット環境の整備などにより、誰もが広告を作れる時代です。仕事量が減っているのは明白なんですね。声を小さくして言いたいことは、もっとこうしたらいいのに、という広告が多いのです。広告は何を、誰に、どう伝えるのか、の3ステップです。これらを外さなければまず大丈夫だと思うのです。
クライアントから広告予算をもらって広告を作ってきました。僕自身のこれからは、自分で広告予算を作りだして、サービスや物を売って行きたいと考えています。でも、どんなサービスを売るのか、どんな物を売るのかが、うまく決まりません。夏ごろに、新プランが打ち出せるように頑張りたいです。
今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。何でもそうですが、新しいことへの挑戦はしんどいです。ここを抜け出さなければ何も生み出せないと思うのです。