配送業者さん



ちょっと暑かった一日。車で移動してたんですが、クーラーをつけようか迷ったほどの陽気です。桜も満開。いよいよ春ですね。

家電量販店で小さめの冷蔵庫を買っって、先日、配送業者さんに届けていただきました。イメージとして二人一組で1日に数軒回るものだと思っていましたが、実際は違いましたね。なるべく配車台数を多く出すために、一人で現場を回るそうです。もちろん、一人でも運べるものに限られますが、大変な仕事だなと改めて感心しましたね。うん。

そういえば学生時代、引越しのアルバイトをやりましたが、その時にすごい社員さんがいたなあ。大きな冷蔵庫を一人で運んでいたもん。持ち上げるというよりも、掴むという姿勢を思い出します。こういう仕事も、今後はロボットがやるのかな。それはそれで楽しみでもあります。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さあ、明日も頑張ります。ちょっとずつですが、仕事が動き始めましたよー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。