外国人客が多い



陽気な日曜日。花粉症に悩まされ、腰痛にも悩まされた1日でしたが、是か非でも今日やっておきたいことがあったもんで、体をできる限り動かしました。有意義な日曜日だったなあ。

この前、土曜日にビックカメラへ行って来ました。買いたいものの下見だったり、プリンターのインクを再利用ボックスに入れたりと言う用事でした。店側からすれば、つまらない客ですな。で、週末だもんで客がでらたくさんいました。目立っていたのが外国人の客なんです。旅行なのか、日本に住んでいるのかはわかりませんが、買い物意欲が旺盛でした。

おもちゃやプラモデルをたくさん買っている客がいたな。多分、日本人よりも、外国人の方が得意客で、結構な金額を使っているんじゃないだろうか。マッサージ機で居眠りしているのは日本人だな。次々にもっと良い商品が出て来ているけれど、今持っているので充分な面もあるからね。僕の仕事だって、外国人に売り込んでいく時期が来るかもしれないなあ。まあ、その頃には広告の仕事をやってないだろうね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さあ、来週も頑張っていきましょう。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。