睡眠時間



春一番。鼻がムズムズ。プロのソフトボールのオープン戦が地元であったもんで、観に行こうかなと思いましたが、この風はちょっとまずいなと。体調を崩してしまってはいかんもんでね。

昨夜、面白い本を読んでいて、いつもの就寝時間よりも30分くらい遅くなってしまったんです。そしたら、今朝起きるとき、いつもの起床時間よりも30分くらい遅くなってしまいました。体はきっちり、睡眠時間を調整していたんだなあ。

若い頃は、深夜2時までとか起きていましたが、今じゃあとても無理。きちんと深夜12時には眠くなり、すぐに布団に入るようにしています。中年になると、いかに睡眠が大切かが身にしみます。朝起きる時間をもう1時間早くして、それによってできた時間をもっと有効に使えるようにしたいと思っています。今も昔も、1日は24時間しかありません。もっと上手に時間を使っていきたいですね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日も大切な1日です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。