読書術を鍛えたい



ようやく風がおさまった土曜日。春日和だったもんで、庭で木工作業を行いました。思いのほか時間がかかりしましたが、なかなかいいものが出来上がりましたよー。へへ。

アンケートの詳細では忘れてしまいましたが、大学生の半分くらいは月に一冊も本を読まないらしいですね。へえ。本を読む時間がないかもしれんし、アルバイトで忙しいかもしれないしね。社会人になってから本が好きなってもいいと思うので、学業を頑張ってもらいたいものです。

僕は月に5冊程度を読んでいます。テレビに登場する読書家が、月に100冊読みますと言っているのを聞くとすげーと思います。1日に3冊読む計算だよなあ。時間が自由に使える身ですが、それでも1日に1冊が読めるか読めないかが限界かな。読書好きをうたうなら、月に30冊を読みますとしたいので、今後は読書術も鍛えないとね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今夜も寝る前に読書です。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。