今年の漢字



連日冷えますね。寒いから仕事やりません、という言い訳が成立するはずがありませんから、体を摩りながら仕事しています。ぐすん。

今年の漢字に「北」が選ばれました。へえ、「北」ね。世界中から注目された北朝鮮、自然災害にあった北九州、プロ野球でさらに躍進した北海道の「北」だそうです。へえ。少なからず違和感がありますが、投票の結果ですから、世の中がそういうことだったと理解したいです。一年を「北」で締めくくられてもなんか困りますけどね。

僕にとっては「金」かな。金メダルの「金」じゃなくて、マネーの「金」です。お金に関するトラブルや悩みが多かったんですね。いや、借金したとかそういうのじゃないですよ。このブログで詳細まで語れませんが、ぎょうさん悩みましたね。解決したのもあれば、いまだに継続中もありますね。今年中に解決したいけれど…。ああ、嫌だ嫌だ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ほんと冷えますね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!
ABOUT US
domybest365
メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。