一週間なんてあっという間。街中ではクリスマスソングが流れ、イルミネーションが点灯しています。一年なんてすぐだもんね。今年の残りも大切に過ごしたいです。
横綱の日馬富士が暴行傷害事件を起こしたニュースが世間を騒がせています。何事にも暴力はダメで、ビール瓶で殴ったというから恐ろしいです。一夜明けて、仲直りの握手をしたと言うけれど、嘘っぽいようにも感じます。横綱同士はそれで良かったかもしれないが、親方がそれではダメだと言うことでしょう。そこに相撲界に対する姿勢の違いが見えたようにも思います。親方の行動は正しいですよね。
それにしても、事件のきっかけとなったのが、会話中にスマホをいじっていたと言うから何だかお粗末です。ジョブスはそんな使い方を望んでいないはずだよね。スマホによって得た物は多いけれど、失った物も多いよなあ。
今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は雨っぽいですね。