知事と党の代表



朝は肌寒かったけれど、日中は暑くなりましたね。寒暖差があるもんで、体調管理も大変です。こういうタイミングでいつも風邪をひいてしまうので、要注意です。

東京都知事をやりながら政治党の代表もやるんだからすげえなあ、と。そんなことをやるのは小池知事くらいだろうと思っていたら、大阪の松井知事もそうなんですね。大阪維新の代表だもん。どちらの役割もきちんとこなしているのかまで知りませんが、すげえなあ。よく、色々な肩書きがある人がいるけれど、そうそう役割を果たしているとは感じません。ちょっと顔出す程度なら出来そうだな。うん。

たぶん、希望の党を勝たせるという気持なら、本人も今回の衆院選に立候補するだろうね。そこそこ議席がとれそうですが、それじゃあダメと踏んで、政権をとっていくとなれば出なければ無理でしょうから。再び、一本とられた、という展開。今週末は大きく揺れそうだな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そういえば、我ら河村名古屋市長は断念しそうで。パフォーマーだなあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。