リセットする



雨ですね。解散前夜はとても静かな夜です。もし、この夜が平和だと言うのならば、政治がなんとかしてくれた結果だろうか。そんなことをふと思いました。

日本をリセットする、現在、大注目の方の発言です。それはそうだろうと思いますが、僕自身はリセットと言う言葉があまり好きではありません。なんだかいまだに積み重ねて来たことがすべてなくなってしまうようで嫌なんですね。自身はリセットするつもりはないだろうから、ちょっと変に聞こえます。

何にしても良いことばかりじゃないよなあ、悪いことだってあるじゃないですか。その悪いことって無かったことに中々できないですもん。乗り越えていかなければ行けませんよね。リセットと言ってしまえば、どうにも後ろ向きです。もっと前を向いていきたいです。解散前にも関わらず、目まぐるしい動きです。政策論点よりも、人気投票になりそうな気配と感じているのは僕だけでしょうか。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そろそろ栗拾いに行かなければ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。