アプリのダインロードを告知するために、「App Store」「Google Play」のバッジが利用可能です。よく見かける黒い背景の角丸ロゴをバッジと言います。
「App Store」バッジの入手方法

「App Store」のマーケティングリソースとアイデンティティに関するガイドライン
https://developer.apple.com/jp/app-store/marketing/guidelines/#section-badges
コピー&ペーストで、上記アドレスにアクセスしてください。必要なメディアのバッジをダウンロード。40種類の言語で作られた内容がダウンロードされますので、ちょっと時間がかかります。言語ごとにフォルダ分けされているため、日本語の「JP」を選択。黒い推奨バッジと白い代替えバッジがありますので、必要な方を利用できます。使用方法やレイアウトにおける注意事項などが明記されています。ご一読ください。

「Google Play」バッジの入手方法

「Google Play」badge page
https://play.google.com/intl/en_us/badges/
コピー&ペーストで、上記アドレスにアクセスしてください。こちらは全て英語です。下にスクロールすると、それらしい「BADGE GENERATOR」が出てきます。
- 「Language」(言語)で「Japanese」を選択
- 「Deliverable Type」(使用媒体)で「Digital」(ネットで使用)か「Print」(プリントで使用)を選択
- 「File Type」(データ形式)で「PNG」(ネットで使用ならこちら)か「EPS」(プリントで使用ならこちら)を選択
- 「Play Store URL」は、実際にアプリにアクセスできるアドレスを入れます。もちろん、ネット使用の場合に限ります。
バッジ見本が表示されていますのでわかりやすいです。よければダウンロードアイコンをクリック。クレジット内容も表示されていますので、一緒に使用します。
