勝てる時に



過ごし易くなってきました。夕立があったけれど、日中は良い陽気に恵まれましたね。ああ、旅行したい。

衆議院解散がどうやら決まったようです。でも、与党のお偉いさんが言っていたり、ニュースで報道されているだけで、決定権を持つ総理がまだ濁しているので正式には「解散するかも」ですよね。まあ、でもここまで来てしまうと解散だろうなあ。色々と大義がないと言われていますが、そんなものかもしれないなと感じます。つまり、勝てる時に解散をしかけますよね。

負けると分かっていたから、しばらく様子見だったし。今回の場合、敵失なのは明らかで、野党連合はもっとしっかりしてほしいと祈ります。小池都知事の息がかかった新党が台風の目だろうな。自分のところの選挙区では、誰が立候補するのだろう。予想は出ているが、節操ない人がひとりいるからね。共産党はどうするんだろう。現職大臣がいるけど、これを機会に後継者選びかな。就任したばかりでなーんもやれんかったから心中を察します。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。政治というものが、少なからず生活に関わっていると感じてから、ぐっと政治が面白くなりましたよー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。