ビニール傘が破損



台風が来てますね。愛知県は明日の夕方から夜に掛けてがピークのようです。雨戸を閉めて対策したいです。連休だもんで、イベントやセールがあるようですが、悪影響しそうだなあ。商売において、天候も大切ですね。

ビニール傘が折れました。柄の部分の、フックがある部分からポキッと折れましたね。尼しずくを振り払ったりするもんで、ストレスがたまる部分かもしれませんが、折れますかねそこで。ふう。買ってからたぶん三か月くらいで、使用したのは5回もないくらいでしょう。あーあ。

使い捨てで、100円か200円だから、まあそんなものかと思いますが、こうも早くに壊れてしまうなんて唖然とします。やっぱり、ちゃんとした傘を一本は持っておきたいですね。ビニール傘を否定してるんじゃなくて、作り込まれた傘を選んで買いましょうということです。安かろう悪かろうだなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そういえば、折り畳み傘はもう10年以上使っています。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。