仕事着どうする



週末にやってくる台風が気がかりです。育てている稲や栗の樹が、台風に耐えられるか心配だなあ。どうにも対策がとれないから、祈るだけです。

衣替えの季節です。この前、知人のところで靴を買ったもんで、早速履いて出掛けたらめでたく靴ヅレになりました。痛い。何を買わないといけないか、クローゼットをのぞきながら検討を重ねました。痛んでいたり、穴が開いてしまっているのは、この際捨てます。革靴がダメになっていたもんで、金額的にも痛い出費となりそうです。普段履かないけれど、大事な場面や冠婚葬祭がありますからね。きちんと揃えておきたいです。うん。

いまだにブレているのが、仕事着です。リーマン時代はスーツでしたが、独立してからは特に決まっていません。ジーパンにYシャツがいいかなと思っていますが、固定されてませんね。アロハシャツでもいいかな、ダメだろうな。まあ、自由だけれど、なんでもいいって訳じゃないもんね。今度、作業着をみてこうよう。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。風は冷たくなりましたね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。